読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

台湾女子一人旅 1日目 成田空港第3ターミナル

2016年4月台湾

2年ぶり7回目の台湾旅行、いよいよスタート!

 

台湾旅行は安定の一人旅・完全個人旅行。

 

いつもと違うのは、台北市内から出ないことと、台湾の友人とは会わないこと。

というより、2年行かずにいたら、台湾の友人もいなくなってたんですよね…

 

そして、初めての成田国際空港第3ターミナル

何度か行ったことはあったけど、自分がここから旅立つのは初めて。

午前8時前、第3ターミナルに行くと、中国人であふれてました。

この中国人たちがなかなか面白かったです。

チェックインせずに出国審査に進もうとしたり、勝手に列に割り込んだり、声もとにかく大きい!

そして日本語も英語も通じないため、空港スタッフの皆さんも、結構大変そうでした。

なんてのんきなことは言ってられないくらい、私はギリギリでの搭乗になってしまったので、時間に余裕をもって出国手続きを進めている中国人の皆さんのほうが、私よりよっぽどしっかりしていますね(笑)

 

そんなギリギリでの搭乗のため、機体の写真も機内の写真も撮る時間はありませんでしたが、たぶんジェットスターの国内線と同じ大きさの飛行機だったと思います。

混む時期でもなかったので、座席には余裕がありました。

座席そのものはかなりせまかったですけど(汗)

 

フライト時間は3時間半くらい?

機内食は出ないし、音楽も映画もついてないし、せまくて動けないですけど、成田ー台湾間なら問題ないです。

次回もまた利用したいです。

ただし、次回はもっと時間に余裕をもって、機内で飲めるものを買っておきたいです(汗)

機内でも買えますけど、もう少し大きいボトルでほしい…