
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

台湾女子一人旅 1日目 小籠包を食べる

台北駅から徒歩でホテルへ。

最初はちょっとわかりにくかったけど、一度覚えると便利な場所にあります。

 

www.tripadvisor.jp

 

写真を撮ってこなかったので、リンク先を見てくださいねー

旅を終えたらブログに書きたいな、と思っていた割に、写真は全然撮ってない(汗)

 

ホテルについてはまた後で書くことにして。

さっそく街へと繰り出しました。

おなじみ悠遊卡にお金をチャージ。

悠遊卡とは、日本でいうsuicaのようなものです。

前回の残り32元?に100元を加えました。

 

そして、まずは台北駅からMRTの信義安和線で東門へ。ここまで悠遊卡を使うと16元。

東門駅というと、小籠包で有名な鼎泰豐本店の最寄り駅です。

私も何度も行ってますが、今回は新規開拓ということで、別のお店へ。

新規開拓といっても、日本のガイドブック常連のお店なんですけどね。

 

www.tripadvisor.jp

 

こちらも小籠包で有名なお店ですが、鼎泰豐よりリーズナブル。

小籠包(8個入り)と酸辣湯を注文して190元。

楽しみしていた小籠包!と小籠包はとっても美味しかったのだけど、酸辣湯パクチーが入ってた…

そのせいで小籠包が十分に楽しめなかった。

 

f:id:reisenundjedentag:20160428172612j:plain

 

台湾ではパクチーを使った料理が多いので、今後はパクチーなしと言うのをのを忘れないようにしないと!