旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

台湾女子一人旅 1日目 台湾デザートはマンゴーかき氷だけじゃない

再び駅に戻り、東門駅から信義安和駅へ。

ここから徒歩5分くらい、愛玉之夢遊仙草へ。

 

www.tripadvisor.jp

 

このお店は一度行ったことがあります。

ただ、その時はすでに食べ過ぎてちょっと気持ちが悪い状態で行ってしまったため、十分に楽しめなかったのです。

今回はデザートも十分入る状態。

前回何を食べたか忘れてしまったけれど(汗)、今回は愛玉綜合冰を注文。

 

f:id:reisenundjedentag:20160428172936j:plain

 

さっぱりしていてとっても美味しい!

久しぶりにタピオカがたっぷり食べられるのも幸せ。

ここのお店はわかりにくいのか、日本のガイドブックの常連であるにもかかわらず、日本人は全然見かけないです。

美味しいので、マンゴーかき氷以外の台湾デザートも食べたいという方はぜひ。

50元でした。

 

この後は、夜市に行きたいということしか予定がないのに、まだまだ明るい時間。

ということで、次の日に行こうと思っていた誠品書店信義店まで歩いていくことにしました。

 

www.tripadvisor.jp

 

誠品書店は大好きで、台湾に行くと毎回訪問してます。

何か買うわけではないですけど、この空間が好きなんです。

書店という名前だけど、本だけではく、カフェや雑貨、インテリアなどなどいろいろなお店が入ってます。

 

あと、誠品書店側から見る101もきれいですよー

 

f:id:reisenundjedentag:20160428173508j:plain