旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

台湾女子一人旅 1日目 台北駅から一番近い夜市

そろそろ薄暗くなってきたので、移動することに。

ただ、まだ夜市が盛り上がるには早すぎる気がしたので、行けるところまで歩いて移動することに。

できれば東門まで歩きたかったのだけど、途中で力尽き、1つ前の大森森林公園でMRT乗車。

 

そこから信義安和線で一気に雙連駅へ。

 

www.tripadvisor.jp

 

この夜市はそんなに大きくはないけど、ホテルから一番近い夜市だったので、今回はまずこの夜市へ。ここも前に来たことがあります。

基本的に人混みが好きではない私が夜市に行く目的は、臭豆腐を食べること!

 

f:id:reisenundjedentag:20160428173625j:plain

あいかわらず安定の臭さと美味しさ。

でも、これを食べてこそ、台湾に来たって感じがします。

45元と安いですよー。

 

夜市には臭豆腐を食べる以外に用はないので、食べ終えたらすぐに退散。

 

そしてデザートはここ。

www.tripadvisor.jp

意外に閑散としてました。

お客さんは私一人。

このお店は夏のみのオープンで、今年は4月後半からオープン。

人気のマンゴーかき氷を注文。

 

f:id:reisenundjedentag:20160428173711j:plain

マンゴーたっぷりでおいしかったですよ。

全体のボリュームはそんなにないけど、マンゴーを楽しみたい人にはお勧めのお店。

夏に台湾へ行く人はぜひ。

120元です。

 

たくさん歩いて疲れたし、食べたいものも食べたので、この日はこのままホテルで休むことにし、一日目終了。