
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

台湾女子一人旅 2日目 ヘルシー台湾デザート

2日目の朝はホテルで朝食を食べました。

4種類のメニューから選ぶようになってました。

私が選んだのは、ドイツ風の朝食。

たしか、以前台中に行った時もこんな朝食があった気がする。

f:id:reisenundjedentag:20160430084210j:plain

パンはとても美味しかったけど、正直外のお店で食べたほうがおいしい朝食に出会えそうだなぁとは思いました。

 

しばらくホテルで前日の日記を書いて、この日の予定をもう一度立て直してから10時過ぎにようやく出発!

今回の旅の目的は食べること!

そして、たくさん食べるためにはたくさん歩くこと!

4月後半は、暑くなってきているけど、歩けなくはない暑さ、という感じです。

まず最初に行ったお店は、日本のガイドブック常連で、数年前に一度行ったことがある、1日目に行った寧夏観光夜市そばのデザート屋さん。

 

www.tripadvisor.jp

 

すでに日本人観光客が来てました。

私の後に来たお客さんも日本人。

さすが日本のガイドブックの常連です。

前回と同じもの(タピオカ豆花)を注文。

f:id:reisenundjedentag:20160430084124j:plain

安定の美味しさです。さっぱりしているので、食べやすいです。

豆花はマンゴーかき氷と違って1年中食べられるのもありがたいです。

45元とリーズナブルです。

 

そして、そこから歩いて次のお店に向かったのだけど、事前に得ていた情報と実際の開店時間が違っていて、あと30分待たないと開店しないことが判明。

あと30分。この辺りは特に何もないのに…。

仕方ない!

とあきらめてとりあえずMRT中山駅へ向かって歩き始めました。