旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

台湾女子一人旅 2日目 女子にお勧め小籠包のお店と微熱山丘

駅まで歩く途中にふと、そういえば、ローラが表紙の本に、中山駅から歩いて行けるところにある、おしゃれな小籠包のお店が紹介されていたな、と思い出しました。

その本、持ってきてないけど、たぶんわかるだろう、ということで、目的地をそのお店に変更です。

 

www.tripadvisor.jp

 

たどり着いたお店は、おしゃれなカフェのような感じでした。

値段を見て、ちょっと私の一食にかける予算を超えすぎてるな、と思ったのだけど、それで牛肉麺と高そうなお茶も飲めるならいっか、と入ってみました。

このお店も店内は日本人しかいませんでした。

ここに来る前に行ったお店に比べるとお店の内装、使われている食器、料理の外見が全然違いました。

f:id:reisenundjedentag:20160430084416j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160430084319j:plain

 

f:id:reisenundjedentag:20160430084446j:plain

うん、日本でならこういうお店もいいけど、せっかく台湾に来たから、もっとローカルなお店がいいかな、と思わなくもなかったけど、お茶はとても美味しかったし、うっかりお土産に買ってしまいました。

ただ、牛肉麺は私には味が濃かったです。

f:id:reisenundjedentag:20160430084516j:plain

あと、小籠包は3種類のセットでした!全部合わせて396元。

 

で、ここから3駅分歩いて、MRT南京復興駅へ。

南京復興駅から松山機場、つまり松山空港駅で下車。

ここから歩いて15分?くらいのところに、日本にも支店があるパイナップルケーキのお店があります。

駅からは結構距離があるので、初めて行ったときは、道が間違っているのかもしれないと心配になりましたよ(今回で3回目)

 

www.tripadvisor.jp

 

こちらも安定の美味しさです。昔ながらのパイナップルケーキは苦手なんですけど、ここのお店のは好きです。

日本にあるお店の場合はわからないですけど、ここではお店に行くとお茶とパイナップルケーキのサービスがあります。

f:id:reisenundjedentag:20160430084557j:plain

駅から歩いた後に一息つけていいです。

トイレもきれいでした(笑)

自分へのお土産用に10個入り420元を買いました。