
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

台湾女子一人旅 2日目 台北市中心部から(比較的)近い夜市

2016年4月台湾

お鍋で結構お腹いっぱいになったけど、台湾でしか食べれないあれを食べるのは今夜が最後、ということで、この夜も夜市に行きました。

 

今回初めて行く夜市で、中山駅からMRT松山駅へ行きます。

 

駅からすぐです。台鉄の松山駅もすぐ近くです。

前の日にも食べたけど、台湾でしか食べれないので、また食べちゃいました。

初めて行く夜市なのに、臭豆腐のお店以外目に入りません(笑)

f:id:reisenundjedentag:20160504162046j:plain 

幸せー

そして臭豆腐は日本人に人気がないので、周りには台湾人しかいませんでした(笑)

時間帯のせいなのか、この夜市では日本人らしき人は全然見かけなかったです。

春休みでもなく、GWでもない4月半ばなので、もともと日本人観光客は少ない時期かもしれないですね。

 

1日目と同じく、夜市では臭豆腐だけで満足して終了!

帰りに台湾っぽいドリンクスタンドで飲み物を買いたかったけど(夜市にも売ってますけど、種類が少ないし、少し高め)、中山駅からホテルまで行く道にドリンクスタンドがありませんでした(泣)

部屋にもともとあったジャスミンティーを飲んで、2日目も終了です。