
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

台湾女子一人旅 3日目 鼎泰豐に行くときに注意すべきこと

台湾3日目、最終日です。

2日目の夜に残金を数えたところ、思っていたよりたくさん使っていたことが判明。

今日はできるだけカードで支払おう!と決めて出かけました。

空港に向けて出発するまで、残り時間は半日!

ホテルをチェックアウトし、荷物を預けて出かけました。

 

まずは悠遊卡に100元チャージして、台北駅から東門駅へ。

初日と同じルートですが、今回は本命の鼎泰豐本店へ。

なんやかんやで私はここのサイドメニューが好きなんですよねー

10時開店なのに、10時前にお店に着いたときにはもう営業してました。

お客さんは日本人だらけ。

メニューも日本語です。

日本語のみのメニューです。

さすが鼎泰豐。

そしてお店に入るときに初めて知ったのですが、鼎泰豐はカード不可…

実は愛用のガイドブックにも書いてありました。

鼎泰豐なら大丈夫だろう、と甘く見ていたのですが、読みが外れました。

少ない現金で何とかするしかありません。

そして苦心した結果の注文票がこれです。

f:id:reisenundjedentag:20160504162226j:plain

次回こそは…最低予算500元は必要かな、と。

もちろんもっと安い予算で食べられるところもあるんですけど、ここのサイドメニューがどうしても食べたいので。

日本の鼎泰豐はどれくらいの値段なんでしょうね。そういえば。

 f:id:reisenundjedentag:20160504162318j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160504162355j:plain

このタロイモまんじゅう。

美味しいんですけど、ほかのお店では見かけないんですよね。

毎回注文してます。

 

美味しかったけど、次回はもっと現金を持ってくる!と誓ったのでした。