旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

台湾女子一人旅 3日目 再びの誠品書店と四四南村

次は最後のお土産を買うため、初日にも行った誠品書店信義店へ。

友人用のお土産がなかなか見つからず(マンゴー以外という希望で、パイナップルケーキも次回会うまでに賞味期限が切れてしまうため、難航)にいたところ、ローラのガイドブックでよさそうなお土産を見つけたので、それが売っている誠品にまた来たのでした。

誠品はたぶん、一部店舗のみ早くから営業で、全体がオープンするのは11時みたいです。

11時前に着いたら、1階の店舗は結構閉まっていてびっくり。

でも、目的のお店は11時前から開いていたので、希望のお土産をさっさと買って、お店を後にしました。

ここはちゃんとカードが使えました(笑)

 

そこから歩いて四四南村へ。

四四南村は、101前の駅のほうが近いです。

f:id:reisenundjedentag:20160507162729j:plainf:id:reisenundjedentag:20160507162754j:plainf:id:reisenundjedentag:20160507162826j:plainf:id:reisenundjedentag:20160507162859j:plain

 2日目に行った松山文創地区のような場所をイメージしていたら、もう少しこじんまりしてました。

こちらのほうがかわいい感じかな?

ここには、ローラのガイドブックに掲載されていたアイスクリームのお店があったので、そこでアイスクリームを食べました。

ここも現金のみ(泣)

この日あらためて、台湾はカードが使えるところが少ない、と実感しました。

台湾に行かないでいた2年の間に、カードを多用するようになってしまったなぁ。

うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、バラのアイスだったかな?

美味しかったですよ。

でも個人的には、台中駅のそばにある宮原眼科というアイスクリームのお店のほうが好きかなー