
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

台湾女子一人旅 3日目 桃園空港探検とフードコート

2016年4月台湾

空港に着いたらチェックイン→出国審査、と行ってしまいがちですが、今回は出国審査へ向かう前に空港内をうろうろしてみました。

 

私が乗るチャイナエアライン日本便が発着する第2ターミナルは、1階が到着階で、3階が出発階。

チェックインを終えた私がまず向かったのは、すぐ上の4階にあるレストラン街。

うーん。

ここはあんまりお店がなかったです。あえて台湾で最後の食事をするために行かなくてもいい感じです。

特に写真を撮るほどでもなかったので、写真もなしです。

そして、次に2階へ。

2階にはお土産屋さんが並んでました。

(おそらく)中国人がわいわい買い物してました。

ここも惹かれない…

そして最後に地下2階のフードコート。

ここは気に入っちゃいました。

最後の最後まで行けずにいたドリンクスタンド、ついに行けました!

f:id:reisenundjedentag:20160509173631j:plain

 

f:id:reisenundjedentag:20160509173700j:plain

私が注文したのは、この一番左のフルーツティー。

f:id:reisenundjedentag:20160509173731j:plain

幸せ~

おそらく500ml以上あると思われるこのフルーツティー。

フルーツにタピオカに、いろいろ入って40元!日本円で150円くらい?

日本でこれを買ったら、倍以上しますね。

こうして私は残りの現金を、有意義に使ったのでした(笑)

日本に持って帰った現金は16元だけでした。

空港で現金も時間も余裕がある人は、すぐに出国審査へ進むよりは、ここで何か美味しいものを探すのもいいかと思います。

ただし、第2ターミナルの場合。

あと、飲み物を注文する際は、飲みきれないと処分するしかないので、その辺も考えて楽しんでくださいね~