
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

台湾女子一人旅 3日目 リピーター的チャイナエアラインの楽しみ方

おいしいフルーツティーに大満足して、こころおきなく出国審査へと向かいました。

 

行きと違って、帰りはチャイナエアラインの大きな機体なので、搭乗ゲート前も混んでました。

ただ、GW前の4月後半という時期だから、若い人は全然いなかったですねー

この時期なら航空券も高くないし、台湾もまだ暑すぎるというほどではないので、結構おすすめです。

マンゴーかき氷も出始める頃ですしね。

これからの時期に行く人は、雨も多いし、とにかく暑いので、熱中症には気を付けましょう。

 f:id:reisenundjedentag:20160510213308j:plain

そしてチャイナエアラインですが、台湾旅行7回中、今回で6回目の利用です。

 

搭乗してみると、しばらく周辺は人がいなかったので、やっぱりこの時期だから空いているのかも、と思いきやベトナムの団体さんがやってきました。

その前に機内の写真を撮っておいたので、とりあえず載せておきます。

 f:id:reisenundjedentag:20160510212953j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160510213114j:plainreisenundjedentag.hatenablog.com

 

バニラエアよりは広々してます。

が、今後台湾に行く際はLCCを使うことになるので、短距離路線でこんなふうに楽しめるのも当分ないんだろうな…

 

今回特別食を注文したのですが、特別食を注文すると、ほかの人より早く食事がやってきます。

初めて食べるベジタリアンミールは、こんな感じでした。

f:id:reisenundjedentag:20160510213154j:plain

写真に写っていないところにあるサラダとおかずが結構気に入りました。

肉がなくても大満足!

今後ほかの航空会社のベジタリアンミールも食べてみたいです。

ただ、特別食は有料の場合もあるので、航空券購入の際に確認しないといけないですね。