読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

台湾女子一人旅 まとめと反省とこれから行く人へ

2016年4月台湾

2016年4月の台湾旅行は無事終了となりました!

が、いろいろと反省すべき点を残してます。

 

例えば、航空券購入。

 

reisenundjedentag.hatenablog.com

reisenundjedentag.hatenablog.com

 

当初の予定では、マイルで安く、の予定が、マイルが完全に貯まるまで待てなかったため、結局片道分はLCCの航空券を買うことになってしまった。

LCCを選んだので節約になったはずなのに、うっかり預け荷物代を払ってしまったため、結果的に安いというほど安くはならなかった。

 

そしてホテル。

これも当初の予定とは違ってしまった。

本当は1泊2日で行きたかったので、一晩くらいならホステルでもいいかな、と思っていたのに、2泊に変更になり、できれば現地のテレビも楽しみたい、ベッドしか自分のスペースを確保できないのはつらい、と考えた結果、ホテルを選んでしまいました。

でも今回泊まったホテル、壁が薄くて隣の部屋の話し声が、まるで同じ部屋にいるかのように丸聞こえだったんです。

いつものホテルより2000円か3000円安いというだけで選んでしまって失敗しました。

 

最近のホステルは、きれいでおしゃれなところも多いです。

なので、一人旅で台湾に滞在する方は、ホテルにするよりホステルのほうが、快適に滞在できるのではないかと思います。

 

最後に、食事のこと。

1日目の、パクチー入り酸辣湯での後悔。

 

reisenundjedentag.hatenablog.com

 

2日目の、予定外のお店でのランチ。

 

reisenundjedentag.hatenablog.com

 

お店が悪いんじゃないです。

どちらも美味しいんです。

さらに言うと、どちらもおすすめです。

おそらく、リピーターであるが故に、もっと節約できたはず、ちゃんと伝えられたはず、という後悔があるんですよね。

なので、今後行く予定のある方!

台湾料理パクチー率は高いので、嫌いな人は気を付けましょう!

値段は、そうはいっても日本よりは安いですよ。