
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

高野山女子一人旅 成田空港第3ターミナル国内線

2016年5月高野山

前回の台湾旅行と同じく、今回も成田空港第3ターミナル。

今回往路はジェットスター利用です。

今まで何度かジェットスターの国内線を利用したことはあったのですが、第3ターミナルに移動してから利用するのは初めて。

 

とはいっても、基本的には国際線と同じような感じ。

台湾旅行の時のギリギリ荷物検査を反省し、今回はチェックインをしたらすぐに手荷物検査をして、中に入りました。

第3ターミナルは、国内線も国際線もとにかく混みあっているので、手荷物検査前のフードコートで何か食べたいな、と思っても、時間にかなり余裕がない限り食べるのはやめておきましょう。

ただ、中に入ってしまうと小さな売店があるだけで、フードコートで食べておけばよかった、と感じるかもしれないですけどね。

 

できて1年と1ヶ月の第3ターミナルは本当にきれいです。

今回は時間に余裕があったので、飛行機の写真も撮れました。

 f:id:reisenundjedentag:20160522085528j:plain

雨だったのが残念。

雨だと飛行機が結構揺れるんですよね…

でも、関西空港までのフライトは1時間半くらい。

あっという間に到着です。