
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

高野山女子一人旅 奥の院散策とゲストハウスの夜

時間はまだ午後4時前。

荷物を軽くして、散策に出かけました。

 

ゲストハウスから徒歩5分くらいのところにある奥の院へ。

 

f:id:reisenundjedentag:20160527125804j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160527125906j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160527125940j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160527130019j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160527130102j:plain

 

途中から写真を撮るのも忘れて真剣に散策を楽しんでました。

なんというか、空気が全然違います。

私は結構ゆっくりと歩いていたので、気が付いたら周りに人がいなくなっていたのですが、この静かな場所に一人でいると、弘法大師が見守っていらっしゃるような気がしてきます。

 

そして6時前には宿に戻りました。

6時から夕食をお願いしていたので、まずは夕食。

 

f:id:reisenundjedentag:20160527130903j:plain

高野山だけど、カレーです。

 

ゲストハウスやホステルというと、一緒に泊まっている人との交流を楽しむものなのかもしれないですが、非社交的で人見知りな私は、そういう交流が全くできませんでした。

積極的になったほうがこういうところは絶対楽しめると思いますけどね。

こうして静かな夜は過ぎていきました。

テレビも音楽もないため、そして持ってきた本も面白くなかったため、シャワーを浴びて、日記を書いたら9時過ぎにはもう寝てしまいました。