
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

高野山女子一人旅 関空第2ターミナルとピーチ

2016年5月高野山

往路は毎度お世話になっているジェットスターを使わせていただきましたが、復路は時間帯の良かったピーチを使わせていただきました。

でも、そうなると手数料が余計にかかるので、問題ないなら絶対往復同じ航空会社のほうがいいですよ。

 

ピーチは今回が初めての利用です。

成田空港でも、ピーチだけ第1ターミナル出発ですが、関空の場合もピーチだけ別ターミナルです。

第1ターミナルのビルと駅のある建物を通り過ぎると、第2ターミナル行きのバスが出発する建物があります。

そこからバスで5~10分くらいです。

4年前にできたばかりの第2ターミナルはまだまだきれいです。

ピーチはもともと関空からの路線が多かったので、関東在住の私はなかなか使う機会がなかったのですが、4年って、結構長いですね。

 

ピーチのチェックインカウンターは以前ほかの空港でも見たことがあったので、どんなものなのか知ってましたが、チケットは初めて見ました。

なんというか、ただのレシートですね(笑)

LCCのチケット、何社か見てますが、ジェットスターは大手と変わらない、バニラは見た目は大手と変わらないですけど、使われている紙はレシートと同じ、で、今回のピーチは見た目も紙もレシートでした(笑)

でも、チェックインカウンターといい、チケットといい、LCCっぽさが出ていて面白いですね。

 

手荷物検査を終えて奥に進むと、特に便によって分かれていない待合スペースにたどり着きました。

私は比較的早く着いたので、充電スペースを余裕をもって確保できたのですが、後半人が増えてからは、後ろからのプレッシャーがすごかったです(汗)

ギリギリまで使う予定があるなら、モバイル充電器を準備したほうが安心ですね。

 

ピーチの搭乗は、窓際の席の人優先となってました。

他の航空会社では、後ろの席の人優先となってますが、守ってない人が多いですよね。

でも、ピーチに関しては、見る限りみなさん守ってました。

えらいなぁ、と。

ピーチは、お客さんもちゃんと、LCCとはなんたるかを理解して利用している感じがしました。

もちろん、たまたま今回そういう人が多かった、というだけかもしれないですけど、初めて利用しての感想としては、よかったかと。

また利用したい、と思ってはいますが、今のところ行きたいところでピーチが利用できるところはないんですよねー

 

f:id:reisenundjedentag:20160527141135j:plain

 

成田への短いフライトの後、高野山への旅を終えました。