読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

九州旅 旅の準備は3月に始まった

このブログを始めてから3つ目の旅です。

前の2つは女子一人旅でしたが、今回は一部友人と一緒の旅となるので、いつもの『女子一人旅』という言葉は使ってません。

が、後半は女子一人旅となります。

後半、といっても2泊3日なので、最終日のみ一人旅です。

 

去年友人が九州に引っ越したので、友人に会うのと観光の両方を楽しむ旅、ということで計画を立て始めました。

まずは航空券選び。

これは迷うことなく、ジェットスターの直行便です。

ただ、安さ重視で、往路を遅い時間の便にしたら、友人に怒られましたが(笑)

 

 

そしてホテル選び。

 

reisenundjedentag.hatenablog.com

 

 台湾のホテル選びで、キャンセル不可を選んで後悔しまくっていた時期だったので、この時のホテル選びはかなり慎重になってました。

毎日Booking.comとにらめっこです。

キャンセルを繰り返しながら、旅の計画を立てていき、ようやくホテルを決め、もう迷わないぞ!と旅の計画を詰めていきました。

 

が、迷ったり心配になったりしたのはこの後でした。

私自身が慎重になるだけではどうにもならないことが起こったのです。