読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

熊本・宮崎旅 旅のはじまりと熊本到着

6月の旅、行ってきました。今回は2泊3日の旅です。

4月に熊本で大地震が起こり、どうなることかと思ったこの旅行ですが、熊本在住の友人が、来ても問題ないと言うので、行ってきました。

実際はどうだったのかの報告もしつつの旅日記となります。

 

今回出発は午後でした。

午後の第3ターミナルは午前中に比べて空いてました。

空いてますけど、成田空港は発着数が多いので、飛行機に乗ってもなかなか飛び立たないんですよね…

今回ホテルのチェックインの時間ぎりぎりで到着するので、どうかあまり遅れないで出発してください、と祈ってました。

ありがたいことに、遅れはちょっとだけで無事出発。

熊本までは、飛び立ってから1時間半の距離。

本を読んでいたらすぐに着きました。

熊本空港は成田空港ほど発着数が多くないので、着陸後外に出るまですぐでした。

急いでいたのでこのときは空港の状況をゆっくり見れなかったのですが、ところどころに立ち入り禁止のテープが貼ってありました。

詳しくは帰るときの話でまた書きます。

 

出口で友人が待っていたので、すぐ友人の車に乗り込んで出発!

車窓から見た阿蘇くまもと空港は、緑に囲まれた山の中にありました。

あー遠くまで来たんだなぁと思いました。