
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

熊本・宮崎旅 雨の高千穂へ

九州旅行2日目は、高千穂に行きました。

 

阿蘇から車で1時間くらいです。

今回友人の車での移動だったので阿蘇から直接行けましたが、車がない場合は、熊本市内から直通バスがありますよ。

 

この日は朝からずっと雨。

1日目が運よく曇りでしたが、梅雨なので雨なのは仕方ないですね。

 

まずは高千穂神社へ。

伊勢神宮出雲大社に比べたら小さな神社ですが、歴史はそれくらいあるんですよね、たしか。

高千穂は日本神話の時代からの歴史が詰まってます。

 

f:id:reisenundjedentag:20160616091307j:plain

 

f:id:reisenundjedentag:20160616091443j:plain

あいにくの雨で写真もあんまり取れなかったです。

 

そして神社から歩いて高千穂峡へ。

晴れの日でもちょっと疲れそうな山道を下っていきました。

でも、山道を下った先にあったのは、神様が本当に住んでいそうな美しい場所!

f:id:reisenundjedentag:20160616091527j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160616091633j:plain

雨もその神秘的な雰囲気を高めてました。

 

ただ、遊歩道が立ち入り禁止になっていたので、あんまり奥までは進めませんでした。

代わりにボートに乗ったのですが…

雨の中のボートって、雨が直接来るので、全然おすすめできないですよ(笑)

f:id:reisenundjedentag:20160616091802j:plain

 

f:id:reisenundjedentag:20160616091857j:plain

 

f:id:reisenundjedentag:20160616091957j:plain

レインコートを着て乗れば、しとしと降る雨と高千穂峡の美しさを堪能できてよいかも?