
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

熊本・宮崎旅 そして帰路へ

2016年6月九州

地震が起こる前から、この旅行のハイライトは熊本城を見ることになるんだろうな、なんて思ってました。

でも、今回その熊本城を、旅行を決めたときには考えもしない形で見ることになり、その瞬間、もうこの旅の目的は果たしてしまったな、と半日を残して旅が終わったような気持ちになってしまいました。

 

この後については、昼食を食べて、デザートを食べて、街の中をうろうろして、としているうちに時間は過ぎていきました。

街中にあふれる熊本を応援するくまモンを見つつ、心の中で熊本ガンバレ!とつぶやきながら、電車に乗り、空港へと向かいました。

 

f:id:reisenundjedentag:20160618093651j:plain

この日は前日と違い、よく晴れた日でした。

震災が起こらなければ、熊本城をもっと満喫できていたんだろうな…