読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

旅好きを名乗るにはありえない失態 航空券購入編

来月行く予定の旅行ですが、航空券を間違えて買っていたことが判明しました。

ありえないですよね。

絶対この日!と決めていたわけではなく、だいたいこの辺でいいかな、という感じで決めてしまったせいですかね。

1泊2日で行く予定が、買った航空券は2泊3日になってました…

数日前、何気なく予約完了メールを見ていて気が付いたのですが、それにしても、とんでもない失敗。

 

今ここで笑って(?)話せるのは、せっかくだから旅行の後もう1日休んじゃえ、と2泊3日でも対応できるように休み希望を出していたから。

今回のことを予期していたかのような偶然。

でも、帰りの飛行機の時間は結構遅いので、その次の日の仕事は大変だろうな…

 

こんな失敗したくなかったけど、今回やらかしたことによって、今後航空券購入の際は気を引き締めることができそうです。

多くの方はしないと思いますが、気を付けましょうね(笑)

 

そしてもう一つ前向きに考えるとすると、1泊2日だときつそうなスケジュールを組んでいたので、2泊3日になったことで一つ一つの場所をゆっくり見ることができそうです。