読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

外国人と東京観光

ここ数年、東京で観光となると、外国人と一緒です。

そして、私自身は東京に何度も行っているので、今更写真を撮らなかったです。

 

今回行ったのは、お台場と秋葉原

お台場には久しぶりに行きましたが、ゆりかもめ、結構高いですね…

前の晩にあわてていろいろ調べた割に(お台場に行くことが決定したのも前の晩)、トラブルが発生して結構すぐに離れることになってしまいました。

人工海岸がすっかり夏使用になっていたことに驚いたくらいで終わってしまいましたよ。

海で遊ぶなんて、もう10年くらいしてないです。

外国人のほうは、東京にビーチがあることに驚いてました。

私も初めて来たときは驚きましたよ。

 

そしてトラブルをとりあえず解決した後で秋葉原へ。

秋葉原が好きな外国人、多いですよね。

今回一緒に行った外国人も、私が聞いたこともないお店に行きたい、と言ってきて、Googleマップでどうにか見つけた小さなお店に入りました。

小さなお店に、外国人があふれてました。

みんなどうやって、こんなマニアックそうなお店の情報を仕入れてくるんだろう…

購買意欲は全くわかなかったですけど、私にとってはマニアックな品ぞろえと客層を見ることができたのは楽しかったです。

 

もう一度またこの外国人と会う予定なので、次回は何か写真を撮るとか、ブログをおもしろくするネタを仕入れてこようかと思います。

 

でも実は、私の中ではそんなことよりもっと感動したことがあったのですが、それはおいおい書いていこうかと思います。