
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

外国人と東京観光 雨の日編

再び外国人と東京観光をしてきました。

今回は残念ながら雨。

でも、さすが東京!雨でも十分楽しめます。

 

まずは、浅草に行ってきました。

浅草は雨の日にお勧めの場所、というわけではないですけど、この後行きたいルート上にあって、まだ行ったことがないということだったので。

これまで何人かの外国人を案内したことがありますが、浅草はあんまり人気がないんですよね。

なので今回も、一応、という形で訪れてみたのですが、意外にも気に入ってくれたみたいでよかったです。

ほおづき市が開催されていたようで、オレンジ色のほおづきがとてもきれいでした。

写真を撮ってくればよかったのですが、この時本降りだったため、残念ながらあきらめました。

 

そして、そこからスカイツリーへ。

スカイツリーは、室内だから雨でも楽しめる?という謎の理由で行ったのですが、上からの景色はあまりよくないようだったので、結局スカイツリーの展望台には行きませんでした。

かわりにソラマチをうろうろしました。

駄菓子屋さんがあったので、そこに入りました。

私も、子どものころ食べたお菓子を見つけたり、と楽しかったです。

あと、ソラマチの30階と31階からは、無料で東京の街を眺めることができるので、そこも見てきました。

 

最後に、江戸東京博物館へ。

博物館は退屈してしまうかな?と心配だったのですが、結構楽しんでくれたみたいです。

f:id:reisenundjedentag:20160711100840j:plain

私も3年ぶりに行ったのですけど、リニューアルされていて、前と違った展示を見ることができてよかったな、と。

f:id:reisenundjedentag:20160711100956j:plain

でも、もっと時間をとるべきだったな、とちょっと後悔。

f:id:reisenundjedentag:20160711101036j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160711101109j:plain

関東大震災あたりで疲れてしまいました。

次に行くときは、もっと時間をかけて見て回ろうかと思います。

博物館を出るときは6時頃で、雨はもう止んでいました。

 

最後に東京駅へ移動し、夕食を一緒に食べて、別れました。

次に会うのは、私がその外国人の国へ行くときです。

まだ行ったことがないですが、楽しみです。