読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

広島・岡山女子一人旅 旅前日の憂鬱

航空券購入時は大興奮だったこの旅ですが、出発前日になって、かなり憂鬱になりました。

 

というのも、旅をしている間の天気予報が全部雨…

今回行く場所は、外に出ての観光が多いし、雨が降ったら最悪だろうな。

そして、天気が悪いと飛行機が揺れまくる。

なんで雨の中、3日間も旅に出ることにしたんだろう。

そして、早朝の飛行機なので、いったい何時に起きたらいいんだろう。

しかもなんで前日の仕事、遅番なんだ…

広島から倉敷まで、結構遠くて電車代も案外高い…

 

旅の前日、まさかの旅日程を短くする計画を立て始めました(汗)

前日なので、ホテルはキャンセル料がかかるだろうな。

でも、1日早く旅を終えることで、3日目にかかるお金とか、倉敷に移動するのにかかるお金とかも無くなるし、航空券を買いなおしてもそこまでの痛手にならないかな、と真剣に考えてました(笑)

 

でもさすがに冷静になって、予定通りに行くことにしましたけどね。

旅を終えた今言えることは、予定通り行ってよかったということ!

不安的中となったこともあるけど、総合すると本当に、すばらしい旅になったと思います。

そんな旅日記は次回から。