
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

広島・岡山女子一人旅 空港から宮島へ

空港からまずはバスで広島駅へ。

広島駅からは路面電車で宮島へ向かいました。

路面電車よりJRのほうが早く宮島に着くのですが、せっかくだから、広島市内を見ながら行きたい!と思ったので路面電車にしました。

あと、若干ですけど路面電車のほうが安い。

f:id:reisenundjedentag:20160716215913j:plain

路面電車の中から、初めて本物の原爆ドームを見ました。

写真や映像で見るのと全然違いますね。

いろいろ考えさせられます…

ここは2日目にゆっくり見に行く予定です。

 

たぶんJRだと30分くらいで宮島まで行けますけど、路面電車だと1時間以上かかります。

ようやく宮島口に着き、ここからはフェリーで宮島へ移動です。

フェリーの中には、老若男女、日本人外国人、いろんな人が乗っていました。

フェリーが出発すると、さっそく厳島神社の鳥居が見えてきました。

いよいよ来たんだなぁと、わくわくしてきました。

 

無事宮島に着き、フェリーの駅を抜けると、いきなり鹿がいました!

f:id:reisenundjedentag:20160716220000j:plain

そう、宮島には鹿がいるのです。

鹿がいるということ、すっかり忘れてました。

鹿かわいい~

f:id:reisenundjedentag:20160717080630j:plain