
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

広島・岡山女子一人旅 厳島神社

鹿に癒されながら、厳島神社へ向かいます。

道の途中にも鹿がたくさん。

お店に入ろうとする鹿がいたり。

 

f:id:reisenundjedentag:20160717080857j:plain

海岸でのんびりする鹿がいたり。

 

f:id:reisenundjedentag:20160717080931j:plain

この島の人にとってはあたりまえの風景なのかもしれないですけど、不思議な風景ですよね。

そしていよいよ厳島神社へ。

f:id:reisenundjedentag:20160717081350j:plain

フェリーの窓越しじゃない、この目で見る鳥居に、神社の建物もとてもきれいでした。

f:id:reisenundjedentag:20160717081029j:plain

海の中に浮かぶ鳥居。

f:id:reisenundjedentag:20160717081238j:plain

その幻想的な風景の周りをうろうろする鹿たち。

これは世界遺産になってしまいますよねー