旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

広島・岡山女子一人旅 カフェランチと鹿が集まる公園

厳島神社に感動した後は、そろそろお腹がすいたな、ということで昼食にすることにしました。

広島名物といえば、お好み焼き、牡蠣、アナゴ、とありますが、私はどれも興味がないので、すてきなカフェがあれば、そこに入ろう、ということにしました。

その土地の名物を食べるのもいいけど、私はその土地の時間をゆっくり楽しむためのカフェが好きです。

 

少し歩くと、ネットで見かけたカフェを発見したので、そこに入ることにしました。

 

www.cafe-lente.jp

今初めてこのカフェのサイトを見ましたが、サイトもすてきですね~

 

f:id:reisenundjedentag:20160719104121j:plain

こんな感じで、外の景色が見えます。

あと、椅子が統一していないのが、このカフェの特徴ですかね。

そして私が食べたのはこれです。

f:id:reisenundjedentag:20160719104014j:plain

宮島ですけど、カレーです(笑)

カレーの色と、お皿の青のコントラストががすてき。

アナゴではなく、すてきなカフェで過ごしたい、という方はぜひ。

食事をしなくても、食後のお茶にも利用できますよ。

 

そしてそのあとは、宮島を散策しました。

奥へ、奥へ、と歩いたら、鹿が集まる公園を発見。

f:id:reisenundjedentag:20160719104516j:plain

なんかこんな風景、オーストラリアで見た気がします(笑)

オーストラリアだと、カンガルーですけどね。

人も全然いなくて、のんびり鹿観察ができる場所です。

ただ、鹿のほうも人がいないところで過ごしたそうな顔をしてましたけどね(笑)