旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

広島・岡山女子一人旅 大雨の朝と広島アンデルセン

旅2日目。

朝起きると、外は大雨でした。

前日はいい天気だったし、さすがにこの季節毎日晴れなんて期待できないだろうな、とは思ってました。

2日目は外を歩き回って観光するわけじゃないし、まぁいいかな、と。

とりあえず出発しました。

雨のため、最後に鹿を見ることができなかったのは残念です。

この日は時間短縮のため、フェリーを降りたら路面電車ではなく、JRに乗って行こうと思っていたのですが、雨が結構激しく、路面電車の駅のほうが近かったので、結局また路面電車広島市内へ向かうことにしました。

 

路面電車で1時間。広島市内、目的地そばの停留所で降りると、雨はかなり小降りになっていました。

ありがたい。

そしてこの日最初の目的地はここ。

f:id:reisenundjedentag:20160719112439j:plain

広島アンデルセンです。

日本全国にお店がありますが、ここが本店なんですよね。

北欧好きとしては行っておきたいお店。

ちなみに、コペンハーゲンにあるお店にも去年行きました。

でも、私が住んでいる県にあるお店には行ったことがないんですけどね(笑)

ここで朝食です。

食べたのは、デニッシュブレックファストではなく、こちら。

f:id:reisenundjedentag:20160719113056j:plain

フレンチトースト。

その日の気分はフレンチトーストだから、フレンチトーストにしたのですが、ブログを書くにあたりデニッシュブレックファストの写真を見ていたら、デニッシュブレックファストも食べてみたくなりました(笑)

北欧が好きで、広島に行く予定がある方はぜひ。

 

www.andersen.co.jp