読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

広島・岡山女子一人旅 関東でもできたかもしれないショッピング

2016年7月広島

資料館を出ると、雨はまた小雨になっていました。

ここからは気分を変えて、ショッピングです!

私は基本旅行では、職場へのお土産以外何も買わないのですが、今回はこのショッピングも予定に入れておきました。

 

まずは、広島にもお店があると事前に調べておいたここ。 

www.marimekko.jp

 

これはオンラインストアのリンクになってますが、日本国内にあるお店も紹介されてますよ。

マリメッコのリュックをネットで購入しようと考えていたのですが、実際に買う前に、大きさや色を見ておきたかったので、購入目的ではなく、実物を見るためにお店に行ったのでした。

結果、リュックのサイズも色も気に入ったので、購入決定!(後日ネットで)

かなり大きな出費になってしまったけど、ずっと気になっていたものだし、大切に使います。

 

それにしてもマリメッコ、気になるものがいっぱいで、落ち着きません(笑)

そうそう気軽に買えるものではないですけど、今度フィンランドに行ったら思い切って買いたいなーなんて思ってます。

 

その後、今度は下見ではなく、実際の買い物。

 

reisenundjedentag.hatenablog.com

この記事でも書きましたが、3日間の旅行なのに3日分の準備をしてなかったので、最終日に必要となるものを買いそろえました。

 

www.muji.com

広島パルコの無印良品、ただいま改装中で、ちょうど改装セールを行っていました。

無印好きとしてはありがたいですね~

店員さんも感じがよくて、ますます無印が好きになりました。

 

ただ、マリメッコにしても、無印にしても、あえて広島で行かなくてもよかったんですけどね(汗)

普段はなかなか時間がなくて、こういうときならゆっくり見ることができてよかったです。