
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

広島・岡山女子一人旅 倉敷でもカフェ

2016年7月広島

その後も街歩きを楽しみつつ、そろそろランチにすることに。

この旅4ヶ所目のカフェです。

倉敷にもすてきなカフェがたくさんありました。

カフェ好きとしては訪れたい街です。

カフェ好きと言えば、Eテレで放送している『ふるカフェ系ハルさんの休日』という番組を楽しみにしてます。

www4.nhk.or.jp

それはさておき。

今回倉敷でランチに利用したのはこちらのカフェ。

www.genjuro.jp

ここは、手工芸品ギャラリーと手工芸品ショップとカフェなどが一緒になった建物で、この建物の2階に、素敵なカフェがあります。

私好みのものがたくさんあって、どれもほしくなってしまいましたが、今回はカフェ利用だけ。

カフェも、北欧の家具や食器が使われていて、とっても素敵でした。

f:id:reisenundjedentag:20160725135313j:plain

写真は暗くなってしまいましたけど、窓から見える景色もすてきです。

f:id:reisenundjedentag:20160725135031j:plain

カフェのカレーは、今回の旅で2回目ですが、おいしかったです。

f:id:reisenundjedentag:20160725135158j:plain

デザートとドリンク付きです。

まさに私好みのカフェだなぁ、なんて思っていたら、このカフェのお客さんはみんな、私と同じような服装でした(笑)

こういうカフェが好きな人って、みんな同じような感じなんですね(笑)