
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

広島・岡山女子一人旅 倉敷のアウトレットモールとデンマークカフェ

カフェでまったりしながら、次は何をしようかなぁ、と考えました。

倉敷にはいくつか美術館や博物館もあるし、そういうところに行こうかな、とも思ったのですが、入館料が思ったより高い…

美術品の良さがわからないのに、今ここでこの値段を払うのは抵抗がある、ということで、美術館プランはなしに。

ただ、街歩きをこのまま続けるには暑すぎるな…

どうしようかな。

と考えていたら、実は、倉敷にあるアウトレットが駅から歩いてすぐ行けることが判明。

しかもその中に、デンマークロイヤルカフェが入っていることも判明!

今もカフェにいるけど、このカフェといい、前日のアンデルセンマリメッコで、北欧が好きなことを再確認してしまったので、ここは行くしかない!

というわけで、最後にお土産を買って(職場用と珍しく家にも)美観地区を後にしました。

 

美観地区を後にした、ということをどうやら、私はもう外で観光しない、と天気の神様?は判断したらしく、駅に近づくと、大雨に。

f:id:reisenundjedentag:20160725140807j:plain

と思ったら、この写真、晴れてますね(笑)

たぶん、駅の向こう側にあるアウトレットに近づいたときにさらに降ってきたのかもしれません。

f:id:reisenundjedentag:20160725140930j:plain

こっちの写真のほうが曇ってますよね?

ところで倉敷のアウトレットですが、以前倉敷チボリ公園があったところに建てられました。

道理でデンマークロイヤルカフェがあるんですね。

当時より北欧人気が出てきた今だったら、チボリ公園にも人が集まったのでしょうか…

去年本家デンマークチボリ公園に行きましたが、ここ倉敷にあったチボリ公園はどんな感じだったのかな、と気になります。

北欧好きだけど、当時デンマークは特に好きだったわけでもなく、当時は国内より海外に目が向いていて、しかも倉敷は遠かったということもあり、閉演するまで行くことができなかったのはもったいなかったです。

 

次で旅日記を終わらせたいので、一気に行きます。

ウィンドウショッピング後、デンマークロイヤルカフェへ。

f:id:reisenundjedentag:20160725141756j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160725141832j:plain

こういう木のトレイがほしいです。

珍しくカフェラテを注文しました。普段は紅茶派です。

f:id:reisenundjedentag:20160725142029j:plain

銀座にあるお店より入りやすい感じがしました。

たしか銀座ですよね?