
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

宿の紹介 宮島と倉敷

2016年7月広島

最後に宿の紹介です。

まずは宮島で泊まった宿がこちら。

 

kaniwa.co.jp

宮島のフェリー乗り場からすぐのところにあります。

去年オープンしたばかりで、とってもきれいです。

f:id:reisenundjedentag:20160727092401j:plain

外観も木材をたくさん使っていて、居心地がよさそうな様子が外からでもわかりました(笑)

静かで落ち着いた宿で、安くてきれいなところに泊まりたいという方にはお勧めです。

私は居心地が良すぎて、一度建物に入ったら、チェックアウトまで外に出ませんでした(笑)

 

そして倉敷で泊まったのがこちら。

 

www.bs-cuore.com

クオーレ倉敷さんです。

倉敷美観地区にあります。

スタッフの皆さん、いい人なんですけど、キラキラしすぎていて落ち着かなかったです(汗)

f:id:reisenundjedentag:20160727092513j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160729090313j:plain

とってもかわいいホステルでしたが、一番良かったのは食事。

+500円であんなに豪華な朝食を取れるなんて、本当にありがたかったです。

あえて欠点をあげるとすれば、客室ではwifiがあんまりよくなかったです。

 

毎回宿選びには力を入れていますが、今回もどちらもすてきな宿でした。

これからも、すてきな宿も含めて、旅の計画を楽しみます。