
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

再開のお知らせと「日本で最も美しい村」

休止する、と書きましたが、やっぱりこちらのブログで書いていくことにしました。

今月全く更新していないにもかかわらず、案外見に来てくださる方が多くて(私のブログレベルでの話ですけど)、本当にありがたいです。

今後もこちらのブログで、旅の話とドイツ暮らしの話などを書いていくつもりなので、よろしくお願いします。

あと、ニックネームも地味に変更しました(笑)

 

夏というと、休みがとりやすいからか、旅行に出かける人が多いですよねー。

私は正直、夏の旅行はあまりおススメではないんですけどね(汗)

2012年の8月、白川郷が見たい!ということで岐阜県を訪れたのですが、8月の岐阜は、山間の村である白川郷でさえもとても暑かったです。

f:id:reisenundjedentag:20160822131223j:plain

でもきれいでしたよ~

 

その反省から、2013年の夏は金沢、2014年の夏は東北と、涼しそうなイメージのある場所を選んだのですが、あんまり涼しかった記憶がないです…

それ以降、夏は旅行に行かない方向でいます。

冬も寒すぎて旅行に行かないので、私の旅行は春か秋に偏ってます。

あ、でも冬の沖縄は行ってみたいです。

北海道だったら夏もいいかなぁ。

どちらも行く予定はないんですけどね(笑)

 

 

f:id:reisenundjedentag:20160822131143j:plain

そしてこれは、4年前に白川郷で見つけたポスター。

かわいいな、と思って何気なく写真を撮ったこれは、「日本で最も美しい村」連合ポスターだったことが後に判明。

utsukushii-mura.jp

けっして行きやすい場所にはありませんが、だからこそすてきな村が加入しています。

こういった村を訪ねる旅というのもいいかもしれませんね。