
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

今週の半日旅行 Kallmünz

今週も水曜日に半日旅行がありました。

今回の行先は、Kallmünzという、ここからバスで50分くらいかかるところにある小さな町。

 

ドイツでバスに乗るのは初めてですが(市内バスの場合)、ドイツのバスは、日本より大きくて、シートもふかふかで快適でした。

50分乗っていても十分耐えられます。

ただ、停車するたびにものすごく揺れるのは、乗り物酔いしやすい体質にはちょっときつかったですが。

 

ドイツの田舎道を抜け、たどり着いたのは小さな町でした。

f:id:reisenundjedentag:20160910013810j:plain

子どものころから夢見ていた、ヨーロッパのかわいい町に大興奮です。

ただ、暑かったです。

写真の上のほうに見えるお城まで歩いて上って行ったのですが、なかなかいい運動となりました。

f:id:reisenundjedentag:20160910014044j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160910014133j:plain

上ってよかったな、と思える最高の景色でした。

 

そして下りたら、ドイツといえばのこれです(笑)

f:id:reisenundjedentag:20160910014253j:plain

安定のラドラー。

今週は先週より控えめに飲んでますよ(笑)

 

帰りのバスはずっと寝ていて、駅に着いたときは、隣に座っていたクラスメイトに起こされました。