旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

ドイツ名物といえばソーセージ

今週は勉強中心で!と考えてましたが、今日のランチはクラスメイトとソーセージを食べに行きました。

4週間で帰ってしまうクラスメイトと過ごせる時間はあと少しだから、そこは大事にします。

 

今日は全員ジュースか水で。

f:id:reisenundjedentag:20160914233854j:plain

ビールのように見えますが、リンゴソーダです。

私が注文したのは炭酸水。

お店によってはビールよりジュースや水のほうが高い。それがドイツです(笑)

ソーセージはこちら。

 f:id:reisenundjedentag:20160914233954j:plain

これで€9ですが、私は友だちと過ごせる時間に対してお金を払ったので!

高すぎる!とか考えないことにします!(笑)

ちなみに味は、普通です。

ドイツビールを飲みにドイツへ来る人がいたとしても、ドイツ料理を食べにドイツへ来る人、全然いないですよね。

ドイツ料理に期待してはいけません(笑)

大切なのは、そんな時間を友だちと共有するということです!