
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

日帰りでザルツブルク

こんにちは!

昨日は日帰りでザルツブルクまで行ってきました。

ザルツブルクといえばオーストリア!

14ヶ国目制覇です!たぶん(笑)

 

朝起きると、外は大雨。

1人だったら絶対中止にしたな、と思いました。

雨の中歩いて駅に行き、電車で3時間、無事ザルツブルクに到着しました。

 

f:id:reisenundjedentag:20160918171402j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160918171519j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160918171637j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160918171733j:plain

一日中雨で、凍えそうでした。

私のオーストリアの思い出というと、とにかく寒かったで終わりそうです。

 

最後にこれを食べました。

f:id:reisenundjedentag:20160918172549j:plain

ザッハートルテ。

f:id:reisenundjedentag:20160918172648j:plain

コーヒーも付けました。クリームたっぷりだけど、このクリームは甘くないので、甘いケーキにちょうど良かったです。

ザッハートルテ、おいしかったですが、日本のケーキのほうがおいしいかなー

たぶんブログに書いてないですが、先週ドイツのケーキも食べました。

甘すぎた…

 

帰りも3時間かかるし、寒いザルツブルクに長居することもないかな、ということで、早々に帰りました。

3時間って最初知った時は、遠すぎると思ったけど、終わってみると大したことないな、と思いました。

天気さえよければなー

これから来る季節、どれだけ寒くなるんだろう、と不安になった一日でした(笑)