
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

街歩きを楽しんだ水曜日

仲良くしている日本人の友だちが今週で最後ということで、授業の後、一緒に街中をうろうろしてきました。

 

まずはランチにケバブ。

ドイツで3回目のケバブですが、なかなかナンバー1を決められません(笑)

 

次にアイス!

f:id:reisenundjedentag:20160921234126j:plain

いつも同じお店に行きますが、ここが一番おいしいです!

他の味、知らないですけどね(笑)

 

そしてネットで見つけて気になっていたカフェ。

BIOカフェということで、店内も私好み。

f:id:reisenundjedentag:20160921234238j:plain

抹茶ラテを飲みました。

ミルクの選択肢が、豆乳かライスミルクかアーモンドミルクしかなかったです。

私は豆乳でお願いしました。

すっごく私好みのお店で、絶対また来ようと決めました。

 

この街でカフェに行くのは、ケーキを食べたカフェ以来初めてでしたが、街中を見渡すと、すてきなカフェがたくさんあるので、今後はカフェ通いも楽しもうかと思います。

 

そして次に、dm!

www.dm.deドイツのドラッグストアです。

月曜日に湿布がないかと探しに行ったのもここでした。

チープコスメとか、dmブランドコスメを買うならここです。

 

次にMüllerへ行きました。

www.mueller.de

ここはドラッグストアな品揃え+日用品も手に入ります。

私はポストイットを買ったので、ドイツ語の単語を書いて、部屋中に貼ろうかともくろんでおります。

 

最後に郵便局を見学して帰りました。

郵便局には明日また行きます。

 

ここ数日間、足が痛いのと寒さで外に出る元気がなかったので、久しぶりの街歩きを楽しめてよかったです。

あと、今日は比較的暖かかったです。

日本の9月よりは寒いですけど、カフェのテラス席に人は戻ってましたし、私と友達がアイスを食べたくなるくらいには暖かかったです。

今くらいの季節がもう少し続いてほしいです。