
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

アジアンスーパーマーケット

2016年9月ドイツ

ちょうど4週間前の土曜日の夕方に、この街に到着しました。

重い荷物を持ってホテルに直行し、次の日の朝まで熟睡してました。

その後学校が始まって、毎週土曜日は近隣の街へ日帰り旅行の日となってました。

なので、今日のように、何の予定も入らずに一日を過ごせる土曜日は、ドイツに来て初めてです。

 

朝食を食べて、洗濯をして、掃除をしたら、ちょっと街歩きに出かけました。

4週間前、ドイツ到着後2日後に街歩きをしていたときに見つけたアジアフードマーケットに行きたくて、記憶を頼りに進んでいきました。

4週間前は日曜日だったため休みだったのですが、今日は開いてました。

f:id:reisenundjedentag:20160925010432j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160925010520j:plain

f:id:reisenundjedentag:20160925010632j:plain

日本で買うよりは割高ですけど、アジアンフードが恋しくなったら、ここのお店に来るだけでウキウキしそうです。

今日は何も買わずに下見だけ。

そのうち餃子とか買ってるかもしれないですねー

あと、辛ラーメンとか。

日本料理が恋しいというより、中華料理韓国料理が恋しいのかも?(笑)

 

その後も、

f:id:reisenundjedentag:20160925010928j:plain

普通のスーパーに行っても気になってしまうのはこういうパッケージ。

真ん中の段は置いといて、上の段と下の段、ヨーロッパ人がイメージするオリエンタルなパッケージが気になってしまい、買いそうになってしまいました。

ちょうど今冷蔵庫に飲み物が詰まっているので、また今度。

 

 

昨日、ドイツに来て初めてお風呂にお湯を入れたのですが、お風呂っていいですね。

体の芯から温まる気がします。

実はいまだに痛む足、これで治るかと期待したのですが、お湯につかった後もまだ痛いので、もう少し時間がかかりそうです(涙)

 

今日はのんびり過ごしたので、明日は来週からのドイツ語の授業に備えて準備しようかと思います。