読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

ドイツ生活38日目 ドイツ国内旅行から帰りました

Guten Tag!

9月30日金曜日の夕方に旅立ち、今日戻ってきました。

旅先もなかなかでしたが、ここも寒いですね。

今は暖かい部屋で幸せいっぱいです。

 

ドイツで暮らし始めて5週間。

ドイツ国内に帰るところがあるっていいですね。

久しぶりの旅日記は、次の記事から始めようかと思います。

とはいっても、軽く。

今回の旅、これからのドイツ暮らしを考えるうえで重要な分岐点と、行く前から位置付けていましたが、本当にそうなりました。

 

まだまだ暑い8月に来たのに、今はもう10月なんですよね。

ドイツ生活はまだまだ続きます。

それぞれの季節を楽しみたいです!