
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

晴れているけど寒い日のベルリン観光

ベルリン3日目。

寒かったですが、とりあえず雨は降っていなかったので出かけました。

 f:id:reisenundjedentag:20161005031559j:plain

ベルリン大聖堂。

f:id:reisenundjedentag:20161005031634j:plain

ベルリン大聖堂からの景色。

f:id:reisenundjedentag:20161005031739j:plain

f:id:reisenundjedentag:20161005031821j:plain

ブランデンブルク門

f:id:reisenundjedentag:20161005032017j:plain

水族館。

f:id:reisenundjedentag:20161005032058j:plain

寒かったし、この時少しだけ雨が降っていたので水族館を選びましたが、すぐ隣は動物園でした。

動物園の入り口が、中華風で面白いなぁと思ったのですが、雨と寒さで写真撮ってません。

ザルツブルクで雨の中写真を撮って以降、iPhoneの調子が何となくおかしい気がするので、あんまり雨の中でiPhoneを出したくなかったんですよね。

 

その後、友だちの友だち夫婦と夕食を食べました。

ベルリンで食べるドイツ料理。

 f:id:reisenundjedentag:20161005032247j:plain

そうしてベルリンで過ごす最後の夜は終わりました。