
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

日帰り旅行 バンベルク

ドイツ国内旅行

昨日は学校の日帰り旅行に参加して、バンベルクに行ってきました。

 f:id:reisenundjedentag:20161016173505j:plain

天気もここ最近にしてはよかったです。

f:id:reisenundjedentag:20161016173609j:plain

町並みがかわいいです。

f:id:reisenundjedentag:20161016173644j:plain

ドイツ語を学ぶ学校もあるので、留学先にもお勧めです。

私は先週のアウグスブルク同様、同じバイエルン州内での転校はないかな、と思ってますが。

 f:id:reisenundjedentag:20161016173751j:plain

アップルサイダーがビールと同じ値段だったので、今回はアップルサイダーにしてみました。

今週は結局一度もビールを飲んでないです。

 

学校の旅行だとあんまり自由がないですけど、1人で行くより安く行けるし、他のクラスの人たちと話す機会を持つこともできるので、これはこれでおもしろいかな、と思います。

そんな他のクラスの方たちと話していて考えたこともまた別記事で書いていきたいと思います。