
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

日帰り旅行 ネルトリンゲン

週末はバイエルンチケットを使って、ネルトリンゲンに行ってきました。

ネルトリンゲンというと、『進撃の巨人』の世界そのままの町、ということで有名らしいですよ。

漫画もアニメも見たことがないので、よくわからないですけど。

写真を見る限りすてきな町だったし、バイエルンにあるということだったので、これは行ってみるしかない!と行ってみました。

 

電車で片道3時間近くの旅。

f:id:reisenundjedentag:20161030190607j:plain

すてきな町だけど、南ドイツはどの町もかわいいので、ここも同程度にかわいい、と思いながら見てました。

 

f:id:reisenundjedentag:20161030190812j:plain

高いところから町を眺めてみよう、ということで、この写真の奥にある塔に上って町を眺めてみることに。

この写真だとあまり高く見えませんが、これでもおそらく町で一番高い建物なんですよ。

結構階段がきついので、体力に自信のない方にはおすすめしません。

でも、せっかくこの町に来たならここから町を見なければいけません。

なので、この町を訪れるなら、体力をつけておきましょう(笑)

f:id:reisenundjedentag:20161030191436j:plain

f:id:reisenundjedentag:20161030191647j:plain

ちょっと私のカメラ技術だと、塔の上からの景色の素晴らしさをきちんと伝えられないので、南ドイツへぜひ見に来てください。

体力をつけて(笑)

 

実際にはこんなふうになってます。

f:id:reisenundjedentag:20161030191907j:plain

 

この町の魅力は、高いところから見るとよくわかります。

本当に、南ドイツに来てよかった、と心から思いました。

ネルトリンゲンは、ミュンヘンからもフランクフルトからもそれなりに距離があり、電車の場合乗り換え必須ですが、一見の価値ありです!