
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

日帰り旅行 ドナウヴェルト

2016年10月ドイツ ドイツ国内旅行

ネルトリンゲンは一見の価値ありのすてきな町ですが、町自体はそんなに大きくないので、観光はすぐに終わってしまいました。

なので、せっかくだから別の町も見ておこう、ということで、乗り換えの駅でもあったドナウヴェルトにも途中下車してきました。

 

ドナウヴェルト(Donauwörth)、おそらく知名度は低いかと思いますが、地球の歩き方南ドイツ版には載ってました。

2ページくらいでしたけど(笑)

地球の歩き方に載っているくらいだから、すてきな町なんだろうな、と思って中心部まで歩いてみました。

f:id:reisenundjedentag:20161030193029j:plain

f:id:reisenundjedentag:20161030193110j:plain

f:id:reisenundjedentag:20161030193206j:plain

 

はい、南ドイツにはよくある普通のかわいい町でした。

短い旅行でドイツにいらっしゃる方があえて訪ねるほどの町ではないかな、と思いました。

ネルトリンゲンと比べると、観光客と思われる人は全然いませんでした。

結局観光は1時間足らずで終わってしまい、電車が来るまでほぼずっと駅で過ごしました。