
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

ドイツ生活70日目 10週目終了

2016年11月ドイツ

今日でドイツ語学校生活10週目が終了しました。

途中から入ってきたフィンランド人とハンガリー人は今日で終了です。

そしてなんと、担当の先生も今日でこの学校を去ることになりました。

今月末から新しい仕事を始めるそうです。

話を聞く限り、なかなか興味深そうな仕事です。

10週間のうち6週間はこの先生だったので、いなくなってしまうのは寂しいですが、先生の新しい仕事での活躍を期待してます!

 

f:id:reisenundjedentag:20161104212708j:plain

最後の授業ということで、後半はバイエルン料理?を作ったのですが、見た目があまりおいしくなさそうなのは仕方ありません(笑)

 

来週から新しい先生との授業です。クラスメイトはほぼ変わらないですけどね。

この学校で学ぶのもあと8週間?

いつのまにか、後半戦です。

新たな町の新たな学校で、気持ちの良いスタートが切れるよう、後半力を入れていかなければいけませんね。