旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

ドイツ生活74日目 新しい先生

f:id:reisenundjedentag:20161108213853j:plain昨日、手紙を送るため郵便局へ行ってきました。

郵便局ももうクリスマス仕様ですね。

郵便局へ行く途中にある広場では、少しずつクリスマスマーケットの準備が始まっていました。

この街のクリスマスマーケットがどんな感じになるのか、楽しみです。

 

そして今日から新しい先生の授業でした。

昨日の事務の方の授業の後なので、余計にすばらしく感じました。

メンバーは昨日と同じでした。

シンガポール人、ペラペラで、本当にここでいいの?と心配になります。

ボリビア人が久しぶりに授業に半分しか来なかったです。

私はもうずっと行ってないですけど、昨日はStammtischの日で、彼はそこでビール5杯+何かを飲んできたらしいです。

月曜の夜から18歳、よく飲みます。

先生も若干引いてました(笑)

このメンバーで頑張っていきます。