
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

クリスマスマーケットが始まりました

今週の月曜日からクリスマスマーケットが始まりました。

ドイツ語では、Weihnachtsmarktといいます。

 

子どもの頃からずっと、このクリスマスマーケットを訪れたいと思っていました。

あえてこの時期を選んだのも、クリスマスマーケットを見たかったからです。

そんなクリスマスマーケットを、今なら毎日でも訪れることができるのです。

少しずつクリスマス仕様になっていく街に、毎日ワクワクしていました。

 

そして一昨日の火曜日、まずは近所のクリスマスマーケットに行ってみました。

近所のクリスマスマーケットは、かなり小規模だったこともあり、正直なことろ少しだけがっかりしてしまいました。

同じ場所で別の時期は、フランスやイタリアの物産展なんてこともやっているせいですかね、なんだかその延長線上で、ちょっと豪華になっただけ、という気がしてしまったんですよね。

 f:id:reisenundjedentag:20161124221106j:plain

 f:id:reisenundjedentag:20161124221148j:plainf:id:reisenundjedentag:20161124221346j:plain

こうして写真を見ていると、きれいではあるんですけどね。

期待値が大きすぎたのだと思います。

ま、小さな街のそれほど大きくない広場でのことなので。

 

昨日の夜、市内で開かれている別のクリスマスマーケットに行き、そちらはまあまあ趣があってすてきだったので、それについてもまた今度書きます。

これから週末は南ドイツのクリスマスマーケット巡りをして過ごすことになりそうです。