
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

レーゲンスブルクのクリスマスマーケット

先週の水曜日の夜、レーゲンスブルクのクリスマスマーケットに行ってきました。

市内何か所かで開かれていて、以前記事にしたのは、街の中心の広場で行われているもので、今回は駅から近いところにある宮殿?の中庭で開かれているクリスマスマーケットに行ってきました。

こちらのクリスマスマーケットは有料なんですよ。

お金をかけているからにはそれなりのものなんだろうな、と期待して行きました。

 

ちなみにこちらは、先月見つけてわくわくしたそのクリスマスマーケットのお知らせ。

f:id:reisenundjedentag:20161126024100j:plain

広場のクリスマスマーケットは月曜日からだったけど、こちらは水曜日からだったんですね。

 

宮殿の中庭を入っていくと、こんな景色が広がっていました。

 f:id:reisenundjedentag:20161127191941j:plain

 f:id:reisenundjedentag:20161127192030j:plain

宮殿をバックにしたクリスマスマーケットは、なかなか幻想的でした。

 

そしてクリスマスマーケットといえばホットワイン(Glühwein)!

ワインは苦手ですが、せっかくドイツのクリスマスマーケットに来ているのに、飲まないなんてもったいない!と、一度は飲んでおきたいとは思っています。

でもこの日は水曜日だし、ということで、キンダーポンチにしておきました。

f:id:reisenundjedentag:20161127192114j:plain

このカップは買い取ることもできますが、戻せばカップ代が戻ってきます。

キンダーポンチの味は、温めた甘いジュースという感じでした。