
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

ローテンブルクのクリスマスマーケット

クリスマスマーケットにも行ってきました。

f:id:reisenundjedentag:20161205005011j:plain

夜のクリスマスマーケットもきれいですが、青空の下のクリスマスマーケットもいいですね。

最初、この部分だけかと思いきや、奥に結構広がってました。

でも私は、このクリスマスマーケットより、こういう飾りのほうが気に入りました。

f:id:reisenundjedentag:20161204212729j:plain

お店の看板の横に、ツリーがぶら下がっているのがかわいいです!

 

f:id:reisenundjedentag:20161205005455j:plain

ヴュルツブルクで懲りて、今回はApfelpunschです。

友だちが飲み終えるのを待っていたら、隣にいたおじさんが乾杯してきました。

「からっぽですよー」と言ったら、おじさんのグリューワインを分けてくれました(笑)

なので、今回もちょっとだけグリューワインを飲みました(笑)

 

そんなわけで、ローテンブルクのクリスマスマーケットですが。

クリスマスマーケット自体は他のバイエルンの町と変わらないかな、と思いました。

といってもまだ3つしか行ってないんですけどね。

 

しつこくローテンブルクのまとめを次の記事に書きます!