
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

ドナウ川沿いのクリスマスマーケット

2016年12月ドイツ クリスマスマーケット

数日前のことですが、クラスメイトと一緒にドナウ川沿いのクリスマスマーケットにも行ってきました。

市内でも、結構いろんな場所でクリスマスマーケットが開かれているようです。

f:id:reisenundjedentag:20161210181351j:plain

木々が白いですが、この日は雪は降っていなかったはず。

次の日は降ってましたが。

でも降っていたのかも?

とにかくものすごく寒かったです。

f:id:reisenundjedentag:20161210181523j:plain

ファイヤーグリューワイン。

すぐに消えてしまいましたが、火がついてました。

味は普通。

 

このクリスマスマーケットにはおいしそうなものがいろいろあったのですが、今週は節約が目標だったので(次の日にあきらめましたが)何も買いませんでした。

ちょっともったいなかったかも。

 

f:id:reisenundjedentag:20161210181738j:plain

とにかく寒かったので、ずっと焚火の前にいました。

クラスのみんなとの時間は楽しかったですが、寒さと空腹で早めに帰りました。

この帰り道、ドイツに来て以来一番寒かったです…

 

そんなに大きくないクリスマスマーケットでしたが、立地と美味しいものがいろいろあるので、それはそれで十分楽しめると思います。

でも、寒すぎたのと暗かったことで写真があまりきれいに撮れなかったのが残念。