
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

ミュンヘンのクリスマスマーケット

2016年12月ドイツ ドイツ国内旅行 クリスマスマーケット

ミュンヘンでは、クリスマスマーケットにも行ってきました。

f:id:reisenundjedentag:20161214164755j:plain

 

3ヶ月前にも、この建物の前を通りました。

クリスマス前だと雰囲気がガラッと変わりますね。

 

ミュンヘンの前に行ったのが、かの有名なニュルンベルクだったこともあり、大都市のクリスマスマーケットにしては規模が小さいかな、と感じました。

でも、大都会なので人は多かったです。

 

今回、ドイツ生活の長い友人と一緒だったので、これまで購入せずにいたものを試すことができたのは、収穫でした。

 

甘栗は日本の味と一緒だったけど、皮が剥きやすくなっていて親切でした。

 

そして、ずっと気になっていた謎のナッツも食べてみました。

f:id:reisenundjedentag:20161214165259j:plain

思いのほか温かくておいしかったです。

 

規模はそんなに大きくなくても、時間がなくて遠くまでは行けないという方には、日本から直行便もある都市ミュンヘンのクリスマスマーケットはおすすめですよ。