
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

アウグスブルクのクリスマスマーケット

2016年12月ドイツ クリスマスマーケット

1週間前の話になりますが、アウグスブルクのクリスマスマーケットへ行ってきました。

アウグスブルクには10月にも一度行ってます。

 

reisenundjedentag.hatenablog.com

その時も、あんまり天気が良くなくて、でもすてきな街だという印象を持ったことは覚えています。

メインの目的はクリスマスマーケットでしたが、一緒に行った友達はアウグスブルクが初めてだったので、少しだけ案内しつつの一日になりました。

 

アウグスブルクのクリスマスマーケットは有名なので、なんでもない10月の土曜日よりどこも混みあっていました。

 f:id:reisenundjedentag:20161219185818j:plain

f:id:reisenundjedentag:20161219185852j:plain

もっと暗くなるまでいればよかったのですが、寒さに負けて早めに帰ったので、写真はこんな感じです。

ミュンヘンから電車で30分くらいなので、長い休みは取れないけどすてきなクリスマスマーケットを訪れたいという人にはおすすめのクリスマスマーケットです。

正直私は、これまで訪れたクリスマスマーケットの中で一番好きかもしれません。

f:id:reisenundjedentag:20161219185941j:plain

1番はアウグスブルクニュルンベルクですね。

 

そしてクリスマスマーケットとは関係ありませんが、前回アウグスブルクを訪れたとき見つけられなかった塔の入り口を見つけたので、上ってきました。

ウルムで懲りたわりに、その後も毎回のように塔に上っている気が(笑)

f:id:reisenundjedentag:20161219190050j:plain

上から見たクリスマスマーケットです。

やっぱり、夜のほうがきれいですよね…